広尾バレエ 1月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス

1月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

新年2回目のレッスン!

初回はストレッチテストから始めました。

身体の柔軟性はもちろん、ご自身の目標と目的を落ち着いて確かめてレッスンしました。

 

今日は2回目、さっそく基礎レッスンスタートです。

皆さん落ち着いていて丁寧に、ひとつひとつを大切にしてレッスンすることができましたね。

初めのプリエから様子がとても良かったです。

 

ドゥバンとアンナバンのポジション

4番プリエとアンナバンのポジション

足裏をたっぷりつかったプリエ

ガンブレ

を特に練習しました。

 

足の使い方だけでなく、全身でポジションを整えることを練習です。

 

そして、自分のためのレッスンをするレッスンの仕方もお伝えしました。

このやり方でレッスンをすると1時間半があっという間ですし、

1日の中で少しだったとしても確実な上達を感じることができたと思います。

 

良かったです!!!

また来週もお伝えしますね。

 

ありがとうございます。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る