広尾バレエ 1月12日金曜ルビークラス

1月12日金曜ルビークラス 指導:中村友美 アシスタント:萌花ゆりあ

 

本日は先週お休みしていた生徒様のストレッチテストを行いました。

お家で練習されていたというみあちゃんは、とても柔らかくてオール花丸ですね✨さすがです!

みーちゃんはまだお膝の裏が痛いご様子ですが少しずつ身体が柔らかくなっています。

 

後少しで[前屈]の評価が△から◯になります!(膝とつま先を伸ばしてお腹が足につく前屈=○)

◯をクリアしてストレッチに対する自信に繋げていただきたいので、

特に前屈の練習をお家でもご協力宜しくお願いいたします。

 

そして、スタジオにいらした時には涙を流されていたいろはちゃんは、

ストレッチを一緒に練習しているうちに笑顔へ変わりました、頼もしいです。

バーレッスンでは振替のうららちゃんやまいちゃんが周りのお友達を引っ張ってくださりました。

日々のレッスン内容をしっかり覚えていたので自信を持って出来ましたね!

ジャンプで膝が曲がってしまいがちなきこちゃん、注意をしようとしたその次のジャンプではお膝がしっかり伸びていました。

おそらく”膝を伸ばす”ということを思い出して自ら改善されたのでしょう。

受講姿勢がとても素敵ですね!嬉しかったです。

 

あんちゃんもジャンプの着地で1番ポジションにしっかり戻りましょうとお伝えすると、

音楽を再びかけて再挑戦した際には綺麗な1番を見せてくださりました。

お話をきちんと聞き、踊りの中で気をつけることが出来ていて素晴らしかったです!

それぞれが一歩ずつ前に進んでいく姿が頼もしい金曜ルビーさん✨次回も笑顔で前に進んで参りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る