9月25日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、ともかちゃんがレッスンしました。

まいあちゃん、ゆいかちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃんがお休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人お休みで、今日は2人でした(^v^)

 

人数が少なかったこともあり

バーレッスンで、はなみちゃんにしっかり

5番ポジションでのタンジュを練習して頂きました。

お家でもやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターではお2人とも大変良い笑顔で

パドブレ、スキップ等出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新しいステップもとりいれました。

少しまえでしたら、新しいことに躊躇していたともちゃんも

積極的に頑張ることが出来て、成長を感じました。

久しぶりにピアノを使って、リズムをとったり

お歌を歌ったりしました。

森のくまさんの曲に言葉を入れて抱きました。

「ある日 海の中 イルカさんに 出会った

きれいな海の中 イルカさんに出会った~♪」

替え歌です。どんな文字をあてはめるか色々考えましたね。

そしてせっかくピアノを開けたので、リトミック風に

私が鳴らす音によって想像を膨らませ

海の中のお話しを作って頂きました。

シャチが出てきて、大変でした~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

浮かんできた発想を自由に表現できるようになれると良いですね。

 

ページの先頭に戻る