広尾バレエ 1月15日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

1月15日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

あけましておめでとうございます。

 

新年最初の月曜ガーネット&ダイアモンドクラス、全員揃ってレッスンをスタートできました!

 

まいちゃんは今年初レッスンだったようですね^^

 

皆さんもしっかりリフレッシュできたでしょうか?

 

この一年も沢山の経験をして、より心豊かに踊っていただきたいなと思っております。

 

 

早速、11月から取り組んでいた背骨を柔らかく使って踊ること。

 

より動かしやすさを感じていただきたく、

本日はフロアで胸椎のストレッチから始めました。

 

背中がカチカチに固まっていては使いたくても動かないので、まずは芯から温めていきました。

 

 

バーレッスン

プリエのたびに付け根から回し、アンディオールを深めます

 

足裏で床を押し、体が伸びる感覚

背中から大きく使うアームス

 

皆さん丁寧に自分自身と向き合っておられました◎

 

 

腿裏の働きについて、お互いに触って確認し合いました。

研究時間は楽しいですね^^

 

膝を伸ばすための腿裏の引き上げ

れいやちゃん、かりんちゃんはアチチュードを保つための腿裏の感覚が良くなりました。

 

強化していきたいポイントです。

 

 

センターレッスンは立体的に体を使って踊る練習です。

 

クロワゼの背骨から首、頭のラインまでこだわりました。

 

 

アレグロ、バロテ

膝が伸びるタイミングと、軸足のプリエのコーディネーション。

 

上半身と下半身のつながりが大切でした。

 

空中を長く見せようとすることで、タイミングが掴めてきましたので、来週も引き続き練習しましょう!

 

 

今週からアダジオクラスが始まりますね!

 

沢山の学びがあることと思います。どうぞ楽しんでいっぱいチャレンジしてください。

応援しています✨

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る