広尾バレエ 1月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス

1月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:井田あかり

 

 

寒い日が続いていますね❄️

 

まず、腿裏・体側・背中をよくストレッチしてあたためました。

 

伸ばしたいところや角度、何に役立つストレッチかを明確にお伝えしました。

 

らんちゃん、ななちゃんはすぐに足の上げやすさも実感できました。

 

バーレッスン

基礎を丁寧に再確認して磨きました。

 

・膝は肩の位置まで開く

・常に足裏で床を押す

・プリエの次は必ず押す

・アラスゴンドの小指までの繋がり

・アロンジェの目線、まつげを上げて見る

 

先週お伝えした音楽の表拍、裏拍の理解ができてきました。

 

音をしっかりと聞くことができ、順番も落ち着いて覚えられますね。

 

フォンデュ

プリエから伸びる軸足の使い方を練習しました。

 

床は押し続けます。勢いに任せて”蹴る”ことではないので気をつけましょう。

 

音楽全部を使い、じわ〜と伸ばす意識で動きが変わりましたよ◎

 

 

センターレッスン

アダジオ

パッセ、タンジュ、ドゥミの通り道を正しく通ること

 

ピルエット

アントルラッセ

ゆりちゃん、ななちゃんの課題は肘、背中の意識です。

 

上半身が整えば、下半身も動かしやすくなります。

 

見違えるほど美しくなるので必ず続けてください!

 

 

グランアレグロ

グランパディシャの前のグリッサードに着目。

 

内腿を張って空中でしっかり浮くことで、次のパディシャへタイミングを合わせやすくなりました。

 

まりかちゃん、後ろ足が上がるようになってきました!

 

皆さんも一直線の美しいグランパディシャを目指しましょう。

 

来週も続けて磨いてまいります✨

 

本日もありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る