広尾バレエ 1月17日水曜サファイアクラス 

1月17日水曜サファイアクラス   指導:中村友美

 

本日は、柔軟性を高めてバレエの正しいポジションを作りやすいようにストレッチと、

正しい姿勢を保つために10回ずつ腹筋、5回背筋を行ってからレッスンを始めました。

 

今日のテーマは”首を長くする”ことでした。

まず首を上に長く保てなければ、

背中やお腹、お尻や膝などの姿勢がだるーんとなってしまうからです。

この目標設定があったためか、本日のクラス中はとても美しいお首、姿勢で

レッスンに取り組んでくださりました。花丸です。

 

バーレッスンでは、グランプリエの方法、パッセの上げ方、

エシャッペの形など的確に何が正解で何が良くない状態なのかをお伝えしました。

 

◯グランプリエではプリエを通ること(過程を飛ばして急降下しない)

◯パッセは骨盤が傾かないまま膝下を上げる

◯エシャッペは左右の脚を同じ距離開く

などを簡単に分かりやすく手本を見せつつ説明すると、

「あぁ〜そうなんだぁ」という納得の表情☺️

 

私が言うから膝を伸ばす〜(例え)や、何となくこんな感じかな?から、

こんな風に踊りたい!正しい形にしたい!というご自身の意思が増えていくと

どんどん上達も出来るので楽しみですね!

 

なので、本日お伝えしたポイントを忘れず、

来週以降にも繋げていけるようにしましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る