広尾バレエ 1月18日木曜パールクラス

1月18日木曜パールクラス   指導:東田真侑(代講)

 

本日は奈津子先生が急遽お休みでしたので、

いつもはアシスタントの東田がレッスンさせていただきました。

 

奈津子先生がいらっしゃらないとわかり、

来て早々涙を見せていたきえちゃんですが、動物パズルをしたり、

沢山お話したりして、緊張が少しほぐれたところでレッスンを始めました。

 

「レッスン始めます」の声で振り返るとすでに並んでくださってました。

2人ともさすがです!

 

まずはストレッチ。

最初は2人とも少し緊張した様子でしたが、しっかりついてきてくださいました。

 

お次は動物ステップ。

きえちゃんの好きな、きりんさん、

そしてみことちゃんからはカエルさんのリクエストいただきました!

 

続いてセンターレッスン。

みことちゃん、スキップを最初は手を繋ぎながら一緒にやってみました。

足の入れ替えがスムーズにできたので、

「もう少しで1人でできそうだね!」と言ったところ

「1人でやってみる!」と2度目は手を離して1人で挑戦。

スキップ1人で続けてできました!

来週は奈津子先生にも是非見ていただきましょう!!

 

先日から始まった、バーレッスン。

バーではフラフラしたり、ぶら下がったりしてはいけないこと、しっかり覚えていました!

 

本日のお歌は『チューリップ』。

この時間にはすっかり緊張も解け、きえちゃん大きな声でお歌の発表してくださいました♪

 

そしてお話創り。

読んだ絵本の中にイチゴが出てきたので、みんなでイチゴを摘みに行きました。

沢山摘んだのでお母さま方にお土産、とそれぞれのカバンに仕舞っていました。

 

帰りのお支度の中みことちゃん、お友達がいて嬉しかったのか、きえちゃんにまた来てねと。

きえちゃんも笑顔で頷いていて微笑ましい場面でした(#^.^#)

 

2人ともいつもとは違う環境の中、しっかりレッスンしてくださいました!

さすが春からルビーさん!

頼もしかったです!!

   

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る