9月26日水曜ローズ入門、サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

水曜ローズクラス~杉もとみな子

みきこさん、けいこさん、ちあきさん、りほさん、あきこさん、

さやかさんがレッスンしました。

今日は少しストレッチのテンポを早めて進めてみました。

徐々にバレエの身体を作っていきましょうね。

ご自分のペースで出来ることを積み重ねていってください。

 

最初は姿勢を保つことだけで大変だと思います。

でも力がついてくるとだんだん楽になります。

 

振り付けでは、慣れないうち

足運びと、アームスを別々に練習するのがよいかもしれませんね。

慣れてきてどちらも同時に出来るようになりましたら

首や上半身もつけましょう。

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん、

るなちゃん、あみちゃん、

振替で土曜サファイアクラスのめぐみちゃん、れいちゃん、さやこちゃん

金曜サファイアクラスのまいちゃん、りなちゃん、りさちゃんがレッスンしました。

 

今日は振替が多く12名のレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達が沢山いたからか、テンションが高く・・・

バーレッスンをしている時は皆さんきちんとレッスン出来ていて

大変良かったのですが

ストレッチの時間になると

「わ~~~」とか「うげ~~」とか「ひえ~」とか・・・

私語が増えて、わたしの注意がだんだん耳に入らなくなって・・

ついにカミナリを落とすことになりました(^_^;)

 

レッスン中の私語は慎むのがミニーのルールです。

痛くても苦しくても、それを茶化したり、逃げたりせず

自分と向き合いましょう。

だいたい騒いでいる人は、やるべき事が出来ていません。

叱られると皆さんシュ~~~ンとして

神妙な面持ちになりますが、来週はどうでしょう?

わたしは一度言ったことは覚えています。

二度と同じことを言われないよう自分に厳しく努力してください。

 

注意をした後は前向きにきちんとレッスンに向かえるようになりました。

今日の気持ちを忘れないでくださいね。

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

りえさんがレッスンしました。

 

先週ピルエットのレッスンをして、

今日は大変良くなっていました♪

慌てないで正しい身体の使い方を身につけていきましょう。

 

センターではワルツのアンシェヌマンを作りました。

単独では出来ていたパがコンビネーションになると

急に不安になってしまい、目線が下がってしまうのがとても残念です。

目線は遠くに!は基本です。

自信をもってしっかり楽しく踊りましょう♪

 

 

ページの先頭に戻る