広尾バレエ 1月19日金曜エメラルド&ガーネットクラス

1月19日金曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

 

 

先週はお正月ほのぼの感or学校再開でお疲れモードだったのかも。

バレエスイッチオンに時間がかかりました。(汗)

 

レッスンノートには早くバレエスイッチを入れる。

と書いてくださった方も(^.^)

 

 

はい、レッスンのスタートから注意点をしっかり伝えました。

そして、今日はしっかりオン!できました!!

本当に良かったです!!!

 

 

 

ゆっくりお休みできたようですし、学校が再開してお疲れモードだったのかも。

 

何はともあれバレエスイッチオン!

良いエンジンがかかりましたので、良かったです!

 

 

 

そうなのです。

皆さんやればできるのです。

 

なのでやり方をお伝えしていきますね。

 

やり方を覚えて、できるようになる

 

できると嬉しくて、もっと踊りたくなる!

 

 

元気に活き活き踊りましょう。

 

 

 

レッスンでは

 

『全身のポジションを覚える』

 

ハッキリと大きくつかって練習です。

 

 

そして音楽です。

 

『カウントと音楽、アンシェヌマンを合わせます。』

 

ゆうき、あかりちゃん

よく合わさり良かったです!

身体がエネルギッシュでした!

そして優雅なアロンジェが美しかったです。

 

 

 

 

センターは

シャッセをレッスンしました。

 

ポジションもそうですが、パには意味があり決まっています。

それもお伝えしていきますね。

集まる 溶ける 追いかける などなど

 

意味がわかると身体の使い方が丁寧になります。

 

 

元気いっぱいで、楽しそうでもあり

とても良いレッスンでした。

 

ありがとうございます。

 

 

まだまだ寒いですから、今夜もあたたかくしてリラックスしてくださいね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る