広尾バレエ 1月20日土曜ポワント入門クラス

1月20日土曜ポワント入門クラス   指導:土肥靖子

 

 

今日はトウシューズテストの内容で

入門合格、初級合格のポイントを明確にお伝えして、練習しました。

 

明確に身体に伝えれば、明確に身体が反応し変化してできるようになります。

美しさが磨かれます。

アバウトになりやすいので、大切に気をつけてください。

 

くり返しお伝えしていますこちら

『今年は自分から続ける力をつけます。

できるようになったことや上達の実感や変化を自ら感じること。

 

皆さんにとってバレエ大好き!楽しい!と感じることのひとつなのでは(^_-)?

元気でハッピーなモチベーションをつくります。』

 

よろしくお願いいたします。

 

 

センターレッスンでは

バーレッスンで練習したこと、注意することがきちんと注意できているか。

体現できているかも確認してください。

 

「自分から続ける力」

 

注意し続けることができましたか。

 

はるかちゃんのシュスの足首

ここちゃんのクロワゼシュスと目線の角度

いかがだったでしょうか。

 

もっと自分に集中して注意できる!という手応えを感じましたね。

 

 

♪何と何を一緒に覚えますか。

 

♪どの方向でルティレルルベ

いつ振り向き、どの方向でプリエが始まり、アームスがアラスゴンドに変わり始まりますか

 

ノートに書いてきてください^_^

しっかり覚えて身につけますよ〜。

 

今日も積極的なレッスンをありがとうございました。

 

  

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る