広尾バレエ 1月20日土曜ポワント初級クラス 

1月20日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

本日からありすちゃんが初級クラスへ仲間入りです!よろしくお願いします^^

やる気の相乗効果で全員で成長、上達していきましょう。

 

先週はそれぞれ良くなった部分がありましたね!

できるようになったことは引き続き続けて、さらに磨いていきます。

 

 

本日のテーマは、付け根からアンディオールしながら床を押すこと。

 

まずアンディオールができるポジションへ体を整えます。

この過程を丁寧に。

肋骨が開きやすい方、気をつけましょう。

 

・ポワントからドゥミ、アテール

オンポワントの時、アテールの時はもちろんですが、降りる途中も床を押し続けること

 

・プリエで押している下半身と引き上がっている上半身

アームスがアンナバンを通るタイミングを意識しながら練習しました。

 

ももはちゃんのアラベスクの上半身が引き上がり美しくなりました。

上下の引き換えの感覚、掴んでいきましょう。

 

 

☆テスト練習

まりかちゃん

足裏が押せるようになり、安定感が出てきました。

ふとした時に背骨の意識が消えないよう気をつけましょう。

目指せテスト合格!

 

ありすちゃん、ももちゃん

床を押す時の「回しながら」と、

押し「続ける」ができるように力をつけていきたいです。

 

わかなちゃん、ななちゃん

足首・膝伸びてきていますので、引き続きストレッチを。

動きの中でつま先の丸い部分を全てつけて、まっすぐ床を押せるようにしましょう。

 

エシャッペバランス

全員良くなりました✨

ももちゃんも、おぉ!!となっていましたね(^.^)

 

バーレッスンからセンターへ繋げられてよかったです。

 

上手くできた感覚と、嬉しい気持ちを来週のレッスンにも繋げてください^_^

また来週頑張りましょう!

 

本日もありがとうございました。

 

     

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る