広尾バレエ 1月25日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日もお友達がいらして嬉しそうなみことちゃんでした。

りのちゃんもすんなり馴染んで下さって良かったです。

まずはご挨拶。

ささっと並んできちんと1番ポジションで待っていて下さいました。

ストレッチ。

つま先をしっかり伸ばすことを練習しました。

脚の末端まで意識してストレッチ。

バレエはつま先が伸びていることが一番大事です。

キープも20カウントにチャレンジ!

りのちゃんは初めてでしたが頑張れましたね。

 

動物ステップ。

お二人で競うように並びます。

「今日は何をしますか?」

「おさかな!」

「かえるさん!」

みことちゃんはカエルジャンプを頑張っているそうです。

りのちゃんはお魚が大好きなんですって(^^♪

そして「行進!」も。

イチニ!イチニ!と大きく手を振って行進したら

なぜかお二人に大うけで(笑)

とても良い笑顔をもらいました。

そして海の仲間のサメ!

センターレッスン。

りのちゃんはスキップ初めてでしたね。

まずは1本足でケンケンを練習です。

みことちゃんはスピードを上げて出来ました。

あと、ジャンプは音に合わせて跳びましょう。

バーレッスン。

お二人ともとても良い緊張感で出来ました。

新しくグランプリエをしました。

バーレッスンでは講師の指示をしっかりきいて

まっすぐ立っていなければいけません。

かなり長い時間、静かに立っていたお二人さん。

その静寂の時間を体験出来ましたね。

来週はタンジュにチャレンジしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る