広尾バレエ 1月11日木曜ルビークラス

1月11日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント;佑果

 

お正月休みあけ、久しぶりのレッスンでした。

みなさん、レッスンにいらしてウキウキのご様子☆

中には、最初はナーバスになっていた方も、レッスンが始まる頃には、大丈夫になっていました。

バレエの姿勢は、心もピッと芯をしっかりさせてくれますね!
新しい年が始まったので、心新たに、バレエに向かいましょうね(*^^*)

毎月最初のレッスン恒例のストレッチテスト!
お休みの間も、きちんとストレッチしていたかどうかがわかりますよ~。

先月までの成績をキープされた方が多い中、ガヒョンちゃんが、とても頑張っていらっしゃいました!

明らかに、前回より柔くなっていました。良いです。その調子で花丸目指していきましょう!

あんなちゃん、残念でしたね。でも、ご自分で気がつかれたと思います。

そうなんです。一度できるようになっても、ストレッチは続けないと、身体はすぐに硬くなってしまうのです。
ストレッチを少しでも、忘れずにやれれば、すぐに戻ってきますよ。また頑張りましょう。

バーレッスンですが、年長のお姉さんの存在の大きさに気づかされますね(^^;
今、お姉さんたちは、5番をするために、年中、年少さんとは別のバーでレッスンしていますね。

年中年少のみなさんの前に、年長のお姉さんはいません。
だから、特に年中さんは、お姉さんを見て真似するだけでなく、今度は自分がお姉さんとして、お手本になっていってほしいと、私は思っています。
ですが、今はまだ頼りないです。
ひかりちゃんも、きこちゃんも、ミニーでバレエを始めて間もないので仕方ないのですが、

でもそれを感じさせないくらいの、”私がお手本になるのよ!” という強い気持ちで、毎回のレッスンで上手になってほしいなと思います。

年少さんも同じですよー。一番ポジション、準備を早くしましょうね。お名前、呼ばれないように~。

センターレッスンでは、一番基本のパドブレから行いました。プリンセスのパドブレですよー。

もっともっと上にのびて、お膝まがらないように~。そして足は1本です(両足の間をあけない、ということ)!
これは、あんなちゃんがとても綺麗です。両足ピンとのびて、しっかり一本足になっています。あとは、音楽に合わせて進めるようになるとよいですね!

今日はシャッセをします、と言って、何のことかわかっていたのは、

なのちゃんだけでした(^_^;) さすが、お姉さん☆
みなさん、言葉も覚えましょう。なのちゃんが、お手本をしてくださったので、何のことかようやくわかりました。
今、ここに細かくは書きませんが、気をつけなければならないことがたくさんありますね!

一つでも多くできるように、また練習していきましょう。

お歌は、今月から「ハローベビー」を歌います。
生まれてきた喜び、感謝の気持ちを歌います。
ミュージカルの中で、かわいい芋虫ちゃんたちが歌う曲だということを、

みな子先生に教えていただきました! 振付も教えていただきましたね☆
また、楽しく練習していきたいと思います!

残念ながら、今日のレッスンはここまでとなってしまいました。
“準備を早く” そして “やることを覚える”、を頑張りましょう!
集中してレッスンできれば、その分お話創りたくさんできますよ。ファイト~!

最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る