9月27日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ななみちゃん、るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん、れいかちゃん、ここのちゃん

振替で火曜ルビーAクラスのさしゅうちゃんがレッスンしました。

なおちゃん、きょうかちゃん、あおいちゃんがお休みでした。

 

ストレッチ

股関節のストレッチ・・・

「これパパ見たい~~~」「パパがやってた~」と

いう声があちらこちらから聞こえてきました(^u^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばってストレッチ、バーレッスンをしましたが

このお天気のせいか、ぼ~~っとしてお話しが聞けない子さんが

何人かいたので、

フロアの途中でちょっとひと工夫。

ミニーのオリジナル曲の

「ネコにゃんにゃん」を使ってネコになってステップしました。

すると全員がニッコニコ!生き生きしてきました。

つま先を伸ばして子猫のバレエウォークです♪

 

そこで、次は

「ポットジプシー」という元気な曲にのり

ギャロップにターンを入れてクルン!

皆さん「たのし~~」と言いながらピョンピョンしていました~。

リズム感がついてきましたね~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

最後の15分はいつものお話し創りのやり方ではなく

言葉で自由にお話しを作る時間を持ちましたが

どうしてよいかわからず、なかなか進みませんでした。

自由な発想を自分の言葉で伝えられる力が付くよう

またやってみようと思います。

最後にピアノに合わせて歌で状況を表現しました。

 

 

 

ページの先頭に戻る