広尾バレエ 1月18日木曜ルビークラス

1月18日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)   アシスタント;佑果

 

 

本日、振替にお姉さんがいらっしゃいまして、またいつもと雰囲気の違う木曜ルビーになりましたね。
でも、どこのクラスへ行っても、バレエの基本は同じ。大切なことは同じです。

ストレッチですが、前屈や開脚前屈で、20カウントキープするのを2回ずつ行っておりますが、

一回目は特に!とても硬くて痛そうですね、みなさん。ストレッチを続けてきちんとやっている人は、一回目から気持ちよくのびるんです。みなさん、早くそこに行きましょう。
どうしたらそうなれるか、、、
お家でもストレッチを少しずつでも、ちゃんとやること。
それから、スタジオにいらしたら、レッスン前の時間を使ってストレッチしておくこと!
お友達に会えて、広い場所にいて、楽しくなる気持ちはわかりますが、レッスン前の時間は、

走り回る時間ではありません。レッスンに向かう準備をする時間ですよ。身も心も”バレエ”に切り替えましょう。
(年中さんも、お姉さんとして、年少さんたちのお手本として、率先してそういう姿を見せてほしいと思います。)

バーレッスンですが、今日は急ぎ足で、グランバットマンまでしました。
年長さんのお二人は、動きの順番、綺麗な形、動きの名前、、、色々なことが、もっと身体に入っていたら良いですね。

いつも、クラスで教えてもらっていることを見せられるように、これからも頑張ってくださいね(^.^)

今日は、アンオーでのポーズがそろう時がありました! バーでの動きは、アンオーで終わります。

年少さんは、まだ慣れていない方が多くて、バラバラになってしまいがちですが、みんなでピシッとアンオーが決まると、とても気持ちがよいですね。みなさんの気持ちがあうと、ポーズも決まってくると思います。

センターでは、パドブレからマーチ、シャッセ、ソッテと、練習しました。
マーチは、振付を少し変えました。

リンゴチーム、みかんチームに分けて、順番に前に進む、という振付に挑戦しました。
来月の見学会でママたちに、この振付を見ていただけるよう、しっかり練習していきましょうね!

それから、シャッセとソッテについて。ソッテは片足でジャンプし、片足でおります。

シャッセからソッテがスムーズにつながると良いですね。また練習しましょう。

歌は、ハローベイビーを歌いました。

先週から始めましたが、二回目にして、自信たっぷり、大きな声で歌えておりました!

一人でも歌えるように、さらにしっかり覚えていきましょう☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る