広尾バレエ 1月19日金曜ルビークラス

1月19日金曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

 

本日、代講させていただきました、ワッシャーです。
お久しぶりの皆様、はじましての皆様、お会いできて嬉しかったです!

最初は泣いてしまった方々も、レッスンが始まったら、みなさんだんだん落ちついてきました。

レッスンの終わりには、みんなとっても笑顔で終われたので、良かったです!

ストレッチ、がんばりましたね!
それぞれのペースがあるとは思いますが、

ご本人の「柔らかくなりたい!」という強い気持ちがなければ、なかなか柔らかくならないです。

みなさんが、気持ちをあげていけるように、私たちはサポートしていきたいと思っておりますので、

ぜひ、お家でもストレッチをして、早く、楽しくストレッチできるようになりましょう。

バーレッスンは、グランバットマンまでできるようにサクサク進めました。
時々、準備の一番が遅くなってしまったりもありましたが、グランバットマンまでできました!

今日は、初めての生徒様もいらしたので、プリエだけは2回行いました。

バレエの基本の動きです。慣れている人でも、きちんと行うのは難しい動きです。

グランプリエするときに、お胸が前に倒れてしまったり、お尻が後ろに出てしまったりしないようにしましょう。
年長さんは、動きの名前も覚えていけたら良いですね!

センターは、振付の練習を中心に行いました。
まずはパドブレから。
カウントを数えて、次の動きが何かを思い出すだけでも難しいかもしれません。

ですが、まだまだもっと綺麗にできるようになると思いますので、来週も頑張ってください。

マーチは、お姉さんバージョンは少し複雑になっています。ハートチーム、星チームに分かれて順番に進みます。その後も順番に動く振付が続きます。
座るところは、スムーズに決まっていましたね!
ジャンプ3回から回るところ、しっかり身体に入れて踊りたいですね。もう少し練習したい部分です。

お歌は、”ハローベビー”を歌いました。元気よく、大きな声で歌えました! 素晴らしい!

その後、”おなべおなべにえたかな”という本を読みました。

最後、緑色になったスープに”えー、ビックリー!?”と、みなさん、素直なリアクション(*^^*)
そのまま、お話創りでも、スープを作ることにしました! だいこん、にんじん、たまねぎを畑に取りにいきました。

野菜を切って、おなべにいれて、バターや塩コショウもいれて、「おなべおなべにえたかな?」
おいしいスープができました!味見をしてなくなってしまう前に(笑)、

ゆりあ先生にも食べていただきましたー(^-^)/
ちゃんとみんなで一緒になってお話創りができて、素晴らしいチームでした☆

それでは、また会う日まで。レッスン頑張ってくださいね~(*^^*)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る