広尾バレエ 1月25日木曜ポワント中級・上級クラス

1月25日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

 

たっぷりたっぷり呼吸をして

呼吸と全身の余裕を感じるプリエから始めました。

 

あたたかく落ち着いた状態でいられると、身体の動きがリラックスできるので良かったです。

のびやかさが増しました。

 

 

今日はアダジオレッスンで感じたこと、さっそく活かしてレッスンを進めましたよ〜。

 

・音楽とはいつも一緒です。

ピアノの音色波動を常に感じて一緒です。

 

離れやすかったですが意識するだけで、

身体にリズムが生まれたので踊りがつながりましたね^_^

嬉しいです。

 

 

・アンナバン アラスゴンドのポジション

上半身とのコーディネート

 

意外と早くなったりあわてやすいですね。

呼吸呼吸〜余裕〜〜〜です^_^

 

 

・床を感じて床の中へ足長く、おへその中からまとめて上へ

 

ももうらもっとつかえますね

レイヤはもっともっと体が動き出した感覚、探求できる可能性を感じました。

またまた嬉しい!

 

 

・上下なめらかドゥミポワント ドゥミプリエ

 

これも意外と省略しているところが多かったですね。

くり返しレッスンして身体に入れていきますね。

 

 

明確にやりたいことが見えたので、またひとつ皆さんの踊りが熱くなり良かったです。

 

なので

明日も元気に。自分の目指す踊りへとことんいきましょう。

遠慮なく自分を出していきましょうね。

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る