広尾バレエ 1月26日金曜エトワールクラス

1月26日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

 

昨日から引き続き、たっぷりたっぷり呼吸をして。

 

呼吸と全身の余裕を感じるプリエから。

 

 

そして動きを明確にして。

明確にすれば行動力やエネルギーが上がります。

 

 

さっそくレッスンスタートです。

 

 

1月はまた改めて足裏指先の使い方をレッスンしています。

めぐちゃん足裏の使い方指先の使い方、。

発見できましたね。

気づけて良かったです。トレーニングを加えて足裏をつかえるようになりましょう。

 

上達の糸口見えて良かったです!!!

 

 

・アンバーアンナバンについて

フリーズしやすかったですね。なので上半身が先に動き出してしまいます。

 

落ち着いて余裕があるとアンバーになるのを待っていられますね。

リラックスした余裕で。

ポールドブラが整いました。

 

レイヤちゃん優雅。良かったです。

 

 

・上下なめらかドゥミポワント ドゥミプリエ

 

潤う床への浸透率上げました

センターのワルツで実践。

めっちのピケアラベスクが良かったです。

 

これは次のヴァリエーションクラスでさっそく活かしたいです。

 

・足裏の使い方は特にアレグロからグランワルツで実践

 

下から上へ足裏を使うのを感じます。

無い感覚だったようで、。

 

感じられて良かったです。

 

特に

アッサンブレとグランパディシャ

ワルツステップからシャッセへ

活かせましたね!

 

 

一つひとつのパにこの感覚を落ち着いて落とし込む。

上達のカギだと、見ていて感じました。

 

また楽しくなりましたね(^_-)

 

日曜日早く来ないかなぁ〜(笑)

ヴァリエーションクラスも楽しみにしています。

 

今日もありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る