広尾バレエ 1月27日土曜ポワント初級クラス

1月27日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

 

レッスン前の時間も有効活用で^^

つま先の伸ばし方、足裏の使い方を再確認しました。

 

つま先を伸ばす時、ふくらはぎで引っ張るのではなく

かかとを押しながら指を遠くに伸ばすこと。

 

ふくらはぎで引っ張ると、足首の太さが一目瞭然!皆さん驚きの表情でした(笑)

 

 

早速レッスンで足裏、なめらかなドゥミに繋げていきました。

 

オンポワントから、かかとを押しながらドゥミ、アテール。

この力をしっかり身につけていきたいです。動きも丁寧になります。

 

 

・内側のラインを長く使うこと

・お尻の下からアンディオール

 

この2つは必ずセットで練習しました。

 

パッセの足先まで内側長く、アンディオールが抜けないこと。

ピルエットに繋がります。

 

内側が長いデリエールタンジュはアラベスクへ繋がりました。

 

アラベスク、目指すラインはもっと長く高く!

どんどん美しくしていきたいです。

 

 

センターレッスン

バーでの内容を応用して練習です。

 

タンジュ

ピルエット

内側長く、お尻の下から回すことでピルエットの4番ポジションが丁寧に踏めました。

 

ピケ、シェネ

まりかちゃん、パッセの膝が横に残るようになり良かったです◎

ありすちゃん、決めたスポットにしっかり戻るよう練習しました。

 

 

☆テスト練習

固まりやすいのでプレパレーションで呼吸。たっぷり息を流しました。

 

アンデダンやピルエットから降りる時、パドブレなどなど。

 

アンディオールが抜けやすい瞬間をお伝えしたので、皆さん丁寧に練習できていました。

 

わかなちゃん、ななちゃん

真っ直ぐ押して立ちきる柔軟性と筋力ですね!

コツコツと続けてください。必ず成果が表れます。

 

ありすちゃん、アームスの通り道を確認できてよかったです!

 

 

本日も沢山の新しい発見がありましたね!

毎回のレッスンでの気づきを忘れずに、次のレッスンへ積み重ねていきましょう。

 

本日もありがとうございました(^^)

 

2月も目標に向かって頑張っていきます!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る