広尾バレエ 1月24日水曜ポワント入門・初級クラス

1月24日水曜ポワント入門・初級クラス   指導:中村友美

 

何度もお伝えしておりますが、このクラスはトゥシューズをはいて踊れるようになるためのクラスです。

おしゃべりをしたり、遊んだりする余裕はありません。

まだ履いていない人は、少しの時間でも筋力や柔軟性をつけるために動いてください。

既にはいている方は、きれいに立てるように訓練しましょう。

初級を目指している人は更に力をつけてください。

一人ひとりが今のご自分と向き合って、今何をすることが大事なのか考えてみましょう。

 

難しそうに思えますが、ご本人達は分かっていると思います。

それぞれが持っている良さや可能性をいかすも、いかさないもご自分にかかっています。

私はそれを可能な限り引き出すように日々一人一人と向き合っていますが、ご本人の意志がとても大切です。

3年生組の中にも少しずつスイッチが入り出しているお子様がいらっしゃいます。

良いですね◎

姿勢や踊りが変化してきました。

 

そして本日の嬉しいニュースは、

すずちゃんがポワントテストに合格したことです!!

おめでとうございます!

上手くいかなかった時期を乗り越えて合格された姿は自信に満ちていました。

一つ乗り越えましたね、嬉しいです。

 

ここちゃんは今回のテストの結果とアドバイスを受けて、

この1週間改善すべきことを練習して、リベンジすることをお約束しました。

変化を楽しみにしています。

 

ことみちゃんは黙々と自習している姿を最近よく見かけます。

自分に集中して上を目指していることがとても素敵です。

本人にもお伝えしましたが、ポワントテストに向けて準備しておいてくださいね。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る