広尾バレエ 1月27日土曜プレ・ルミエールクラス

1月27日土曜プレ・ルミエールクラス    指導:井田あかり

 

 

本日は、1月最後のプレルミエールクラスでした。

 

特に今月は基本の上半身、そして昨年に引き続きの足のポジションをレッスンしてきました。

本日もポリッシュアップのレッスンです。

 

背骨の高さ、広い背中は必ずセットで継続します。

床を押すから背骨が高くなりました。

 

この上半身をキープしたまま、付け根から脚を回す(アンディオール)ことを確認しました。

 

ポイントは、上半身が揺れずに脚だけ動かせるかです。

腹筋も一緒に強くしていきましょう〜

 

 

付け根からアンディオール、お尻の下に力が伝わることで

 

・アラスゴンド タンジュのかかと前

・パッセの膝は肩の位置

・アンディオールを使いながらロンデ

・5番ポジション

・ピルエット 4番プリエ

など、正しく美しくなっていきます。

 

皆さん本日も熱心に練習◎

私も早くこの感覚を掴んでいただきたく、うずうずしてしまいますが。笑

 

落ち着いて丁寧に来月もお伝えしていきますから、笑顔でついてきてください^_^

 

 

 

センターレッスン

 

めいちゃん、ことみちゃん、ゆうきくん

高い背骨、続けられていました。

 

常に、押すから上へ伸びますね。

 

タンジュ

ピルエット

シャンジュマン

ポジションで付け根が回る感覚を入れたいです。

 

バーからセンターへ、忘れずに繋げていきましょう。

 

めいちゃんの目線、あかりちゃんのアンナバンも良くなりました。

 

 

皆さんそれぞれのペースで確実に成長されています。

 

レッスンに集中し、ご自分と向き合って努力している方は

その分の成果が出ています。大変嬉しいです✨

 

そして、

ももはちゃん、めいちゃん。

ルミエールクラスへの進級、おめでとうございます!

さらなる高みを目指して頑張ってくださいね!

 

 

来月はプレルミエールクラス、最終月です。

 

皆さんも心から目標を目指して頑張りましょう。

来月も熱く踊っていきたいです!私も丁寧に導かせていただきます。

 

それでは、また来週お待ちしています(^^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る