広尾バレエ 1月27日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:佑果

 

今日で1月は最後のレッスン。

4月からの進級へ向けてやってきたことが

少しづつ身についてきました。

 

まずは「レッスン始めます!」の声掛けで

さっと並べるようになってきました。

ストレッチの柔軟キープも

20カウントへっちゃらです。

つま先までの意識も少し感覚が生きてきましたよ。

背筋、全員くるりーんと天井を向けるようになりました。

レッスンの中では「静かに頑張る時間」=バーレッスンが

増えた分、動物ステップは思いっきり!

今日は海の動物シリーズ♬

カニさん

お魚さん

サメ~~!

センターレッスン。

みなさんは今スキップがどのくらいできるようになったかに夢中です(^_-)-☆

やすあきくん、テンポを上げてしっかりスキップ出来ました!

ひなりちゃんも脚が交互に出るようになりましたね。

ゆうかちゃんはきれいなパッセがGOODです。

そしてかやちゃんが待ちに待ったバーレッスン!

「グランプリエできるよ!」といらした時に開口一番仰っていましたね。

動画を見て覚えられたようです。

本日は基本中の基本「プリエ」にグランプリエも足しました。

バーレッスンの時間は一切おしゃべり無し

フラフラもいけません

指示されたことをきちんと守りきれいな姿勢でい続けなければいけません。

その時間を頑張ったあとは

「良く出来ました~~!!」とハグ~~!!

みなさん嬉しそうな笑顔!

ゆうかちゃんは来年もう一つお姉さんになったらやりましょうね。

お歌は「きらきらほし」も歌いました。

ニコニコ笑顔のお歌の時間です。

お話創り。

今日は公園まで自転車で行きました!

ビュンビュン飛ばして風を切って進みました。

気持ち良かったね♬

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る