豊洲バレエ 1月27日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:中尾優妙

 

今日で1月も最後のレッスン。

来週はストレッチテストですね。

皆さん、更に良くなるよう頑張ってくださいね!

今日もバーレッスンは丁寧に細かい部分を意識しながら。

でも時間が来たらセンターレッスンへ。

今日は主にセンターレッスンにて

パドブレ、マーチの振り付けを細かく確認

そして

シャッセホップのステップを繰り返し練習

というようにセンターレッスンに時間をたくさん使いました。

 

バーレッスン。

生徒の皆様、とても安定しています。集中力も高いですね。

年中さんもつま先やお背中、手の指先まで考えられるようになりました。

年長さんは、5番ポジションにも慣れてきて

身体もまとまってきました。

センターレッスン。

パドブレのお膝の伸び!足りないです!

しっかり床を押して背高のっぽさんをイメージしてね。

マーチの振り付け、最後のポーズ、鏡をよーく見てくださいね。

シャッセホップのステップ、タイミングが難しいですね。

練習です。

お歌は、みおちゃん、りおちゃん、ちよちゃんが張り切って発表してくださいました。

絵本は「もしゃもしゃちゃん」を読みました。

少し長めの絵本でしたね。

お時間を少しオーバーしてレッスンを終えました。

お待ちいただきまして申し訳ございませんでした。

ご協力ありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る