広尾バレエ 1月29日月曜サファイアクラス

1月29日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

1月最終日、先週に引き続き皆さんのやる気が感じられるレッスンでした^^

 

身長を高く保つこと、背中を広く肘は横。

レッスン中の約束にしています。

 

あかりちゃん、自分の力で体をグッと引き上げられるようになってきました!笑顔も増えて嬉しいです☺️

 

皆さんの背筋が綺麗に伸びたところでレッスンをスタートしました☆

 

【バーレッスン】

・まつげを上げて目線を高く、見る場所をはっきりと見る

 

アロンジェの目線が上がるようになってきました。

ドゥバン(前)、アラスゴンド(横)、デリエール(後ろ)のタンジュで顔がつけられるように練習中です。

 

・ルルベは床を押して、上へ伸び続ける

シュス、エシャッペ

高く上がった頭の位置が下がらないように練習をしました。

 

あさなちゃん、全力で引き上げていましたね^^その気持ちとても素敵です!

 

 

バレエ用語のお話しをしました。

バレエの動きはほとんどがフランス語で、全てに意味があります。

 

プリエ=折りたたむ

タンジュ=ピンと伸ばす

ジュッテ=投げる

エシャッペ=逃げる などなど。

 

先週から言葉の通りに動く練習をしています。

タンジュもジュッテも力がみなぎりました✨

 

来週も確認しますから、しっかり覚えておいてくださいね!

 

 

【センターレッスン】

 

バーで練習したことをセンターで忘れてしまってはいけません。

 

センターは自分で立たなくてはいけないので、より一層気持ちを引き締めて頑張りましょう。

 

タンジュ

めいちゃん、ご自分で気をつけることを考えられていますね。丁寧なドゥミが通れていて良かったです◎

 

あおちゃんは背骨の高さ、背中の広いアラスゴンドが定着してきました。続ける力がついてきて嬉しいです!

 

ピルエット

パッセのつま先は必ず膝の上です。

 

あさなちゃん、バーでの伸び続けたルルベで、高いパッセをキープできるように練習しました。

 

かのあちゃん、トンベパドブレ覚えられてきました!レッスン前に一緒に確認ができてよかったです^^

テンポアップして動けるように繰り返し練習していきましょう。

 

 

シャッセ アラベスク

床をしっかり押して、つま先は遠くへ真っ直ぐ伸ばしましょう。

 

1年生 ツーステップ、スキップ

つま先が伸びるところまで飛べる力をつけていきたいです。膝をしっかり上げて、元気よく笑顔でお願いします!

 

 

できることが増えると楽しさが増してきますね。

2月もわくわくする気持ちを増やせるよう、集中して元気に踊っていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る