広尾バレエ 1月29日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

1月29日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

毎週、上半身の使い方が深まり良くなっているのを感じます。

 

ドゥバンの上半身、胸椎からの意識が出てきました。

 

めっちのポールドブラ、背中から大きく動かせています◎

 

 

本日は

・足裏の使い方

ドゥミはただ指を折るだけにならないよう、足底筋を働かせることを再確認しました。

 

まりかちゃん、ポワントを履いている時のイメージがわかりやすかったようですね!

 

大きな動きになっても足裏は繊細に使っていきたいです。

 

・腿裏の引き上げ

フォンデュ、フラッペ、デヴェロッペ

腿裏の位置をキープして動くことで、より引き上がった丁寧な動きになります。

 

なみちゃんのアラベスクもウエストから絞れて腿裏が使えてきました。

 

 

センターレッスンはさらに上体伸びやかに、表現することを楽しんでください。

 

 

絶賛練習中のバロテ。

少しずつタイミングを掴めてきたでしょうか。

 

次に繋がるプリエと、カウントの”と〜”の間は両方の足を張り合って使う。

 

本日も熱く練習と研究を繰り返しました。

 

 

頑張る気持ちが呼吸を止めてしまわないように。

たっぷり息を流して全身で踊っていきましょう^_^

 

 

そして、本日はまいちゃんとのラストレッスンでしたね。(私が)

 

踊れる体があり、踊りたいと心が思う間はぜひ伸び伸びと踊り続けていただきたいと思っています😊

 

興味が湧いたことはどんどん挑戦して、沢山可能性を広げていってくださいね!応援しています✨

 

 

さぁ、皆さん2月も熱くレッスンをしていきましょう!また来週、お待ちしています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る