広尾バレエ 1月31日水曜サファイアクラス

1月31日水曜サファイアクラス  指導:中村友美

 

本日は鎌足(バナナ足)についてお話ししました。

鎌足とはつま先を伸ばした際に親指側にカーブしてしまう足の状態のことです。

バレエではつま先を伸ばす際に脚の骨の延長線上に真っ直ぐ伸ばすのが正しい伸ばし方です。

良い例と悪い例をお見せして、お二人ともご理解されたご様子。

また来週に理解度チェックをしますね〜

 

バーレッスンでは全サファイアクラスで少し内容を変更、レベルアップするのでその内容を少しお伝えしました。

ミラン、ポワントクラスを受講されていることもあり対応力が一段と高くなってきました!

変更点を理解してすぐに対応できました。素晴らしい成長です。

りなちゃん、新しい事にチャレンジすることはワクワクして好きですが、

“難しい”と感じると途端に”出来ない”という風にシャットアウトしてしまう傾向があります。

しかし、理解できたり出来ると感じたり慣れてくると誰よりも忠実にエクササイズに取り組むことができます。

焦らず一つずつ確実に積み上げていきましょう。

そして来週はストレッチテストです、ブリッジは遂にA評価クリアになりそうですね!楽しみにしています。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る