豊洲バレエ 1月29日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:佑果

 

今日は体験のルビーちゃんもご一緒にレッスンでした。

ダラダラやらずに時間を区切ってレッスンしました。

バーレッスンでは、みなさん高い集中力で取り組めましたね。

順番も振付も頭と体に入っているので

末端(つま先やゆびさきなど)にも注意してできました。

これだけきちんと出来るので

センターレッスンにも活かしたいですね。

先週もレッスン日記に書きましたが

バーレッスンで行ったつま先やバレエの姿勢(お背中・お首)

も保ちつつ、右脚なのか左脚なのかも頭に入れていきたいですね。

私が「次は左をやりますよ!」と言ったら「左」なのです。

事前に「左足はどっち?」「こちらですね」と何度も確認しました。

鏡を見てお手本と違うなと思ったら変えていいのです。

どんどん真似してどんどん良くしていきましょう。

間違えることは悪いことではありません。

「ちがった!」と思ったら変えればよいのです。

そしてそれを覚えましょうね。

お歌はれいかちゃんとまいちゃんが発表して下さいました。

絵本の後はお話創り。

この時間になると大爆発のみなさんです(笑)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る