広尾バレエ 1月30日アダジオレッスン

1月30日アダジオレッスン  指導:濱本泰然 レポート:土肥靖子 生演奏:砂溜俊

 

 

本日は泰然先生のアダジオレッスン でした。

 

そしてピアニストさん砂溜俊さんの生演奏でのレッスンです!

 

今日のメンバーも砂溜さんのピアノをとても楽しみにしてくださったので、レッスンできて良かったです。

 

初めて音色を聞いた時のわぁ〜っと感動するなみちゃんの

キラキラな表情がとても印象に残っています。

舞ちゃんも拍手して嬉しそう。

 

本当良かったです。

今日も素晴らしい機会をつくっていただき、みな子先生ありがとうございます。

 

 

やはり生の演奏は素晴らしいですね。

 

スタジオの空気が震えて身体中に響きますね。

泰然先生もおっしゃっていましたが、音楽を聞いてどんな気持ちになるのかも感じながら踊れると良いですね。

 

 

 

 

 

レッスンは

初日から引き続きの基礎レッスンから始まり、一緒に踊る時の相手との間合い。

 

相手に対して丁寧に自分を示すこと(自分の軸を伝えることなど)。

 

相手や音楽を感じる呼吸と余裕。

 

一つひとつ振付を通してレッスンできました。

 

 

 

色んなことを同時にしなくてはならないですが、一歩一歩ですので落ち着いて大丈夫ですからね。

 

その時は基礎にもどって、と泰然先生。

基礎の大切さ実感。

 

何かあればすぐに、わかるよ。と寄り添っていただきました。

 

 

あと

「ゴールのイメージを持って」とのこと。

 

 

あ、無理かも、と自分で途中でやめないこと。

 

ピケの瞬間ルティレをやめていませんでしたか。

 

ルティレはキープしたかったと思います。

 

 

一緒に踊っているので、遠慮なく踊りきって伝えてください。

 

ずっとサポートしていますからご安心を。

 

積極的に自分の踊りを踊って良いのです^_^

 

 

 

踊りと共に相手へのリスペクト思いやり、

感謝の気持ちを伝えることの大切さも学べていると思います。

 

心から豊かに踊っていけたら良いですね。

 

心身共に良いレッスンを、ありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る