広尾バレエ 2月1日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子

 

今日はお振替の生徒様も多くみことちゃんも嬉しそう。

久しぶりに広尾教室にいらしたお振替の生徒様もすんなり馴染んで下さり

和やかな雰囲気でレッスンスタート。

 

1番ポジション、慣れてきましたね。

ストレッチでもしっかりつま先ピーーンにしましょう。

お一人づつのマッサージタイム。

お膝を伸ばして

つま先伸ばして「ポワント」

足首を折って「フレックス」

お一人おひとりの表情や体温、今日のご様子を見ます。

待っているパールちゃんは開脚でぎゅーとくっついて待っていてもらいます。

「合体~~」で、さあやちゃんがくっついて

みんなでお写真パチリ!

動物ステップ。

アシスタントの先生がいない日ではありましたが

ちゃんとスタートの位置までよーいドン!が出来ましたね。

ルールや決まり事を守りつつ大いに楽しむ!

ちゃんと並べるからこそ、動物ステップも楽しくなんでもあり(^_-)-☆なのです。

センターレッスン。

動物ステップではちゃんと並べたこと、

こちらでも活かしたいですね。

お互いに「いどうだよ」と指さして教えてあげたり

がんばれがんばれの応援も微笑ましい光景です。

スキップ、みことちゃんあともう少し!リズムが揃うといいですね。

 

バーレッスン。

まずはちゃんとまっすぐに立ってフラフラしないこと。

これができたら次の段階です。

今日はグランプリエまでやりました。

来週はタンジュにチャレンジです。

さあやちゃん、今日は初めてバーに触りました。

まずは真っ直ぐ前を向くこと、から練習していきましょう。

お歌もお一人づつ発表の練習です。

恥ずかしくても

間違えても

そこにお一人で立って

歌って

表現すること

それができるだけで、今は、花丸なんです。

「上手」であるより大切なことがありますね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る