広尾バレエ 1月30日火曜エメラルド&ガーネットクラス

1月30日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

1月最終日、本日も皆さん良い集中力でレッスンができました。

 

 

先週に引き続き、

・指先、足先まで意識して使うこと

 

アームスのアラスゴンドは小指までラインを繋げます。

こうこちゃん、二の腕・肘上がってきました!意識を続けましょう。

 

ポイント、ドゥミを滑らかに通る。最後までつま先を伸ばします。

 

まりかちゃん、足裏一つ一つ意識して動かしていきましょう。もっと踊りやすさを感じられると思います。

 

 

・アームスと一緒に上半身、目線を動かす

1月中丁寧に練習してきましたので、一人一人成果があり嬉しいです。

 

ゆりちゃん、ドゥバンの顔がつけれるようになりました。目が輝いてきてよかったです^_^

 

ありすちゃんのピケシュス、目線とアームス、伸ばした先へ乗ること、先週に引き続き磨きました。

 

めぐちゃん、常に一つ一つ意識されているのが伝わります。上半身の使い方が丁寧です◎

 

 

・フォンデュのコーディネーション

アームスと足のタイミング、

軸足と動いている足のタイミングを練習。

 

センターでのバロネに繋げていきます!

 

 

センターレッスン

 

アダジオ

軸足の付け根に隙間をあける意識で、床を押して上に伸びること。

 

れいやちゃん、まりかちゃん、軸足のアンディオールのしやすさを実感できましたね。

 

 

ピルエット

バロネ

脇から床を押し続けること。

 

ピルエットは1.2.3〜↑↑ と回数が増えるたびに背骨を上げていきましょう。

 

バロネはバーで練習した腿裏落とさないフォンデュのタイミングです。

来月も練習していきます!

 

 

グランアレグロ

 

リリーちゃん、ゆりちゃん

ワルツのリズムでステップを踏めるよう練習しました。

動き始め、カウント1.2.3♪の3をよく聞き、次のカウント1で遅れずに動き出すのがポイントです。

 

まりかちゃん

グランパディシャの後ろ足、上げやすくなってきました。とお話ししてくださいました(^^)

タイミング掴んできましたね。お伝えしてくれてありがとう!

 

皆さんも掴んでくると楽しいですよね^_^

 

 

来月も踊りのコツを沢山お伝えしていきます。

 

基礎を身につけ、踊りやすさを毎レッスン実感できると嬉しいです。

 

引き続き頑張っていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る