9月28日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、あやこさん、みきこさん、かおりさんがレッスンしました。

 

ストレッチで、じんわり汗をかいて

普段使わないところを伸ばしていきましょう。

 

バーレッスンではプリエをするだけで

腹筋背筋が鍛えられますね。

その姿勢を保ってレッスンの最後まで頑張って下さい。

センターで、今日はパドブレとポーズを組み合わせてみました。

カウントをとりながら、その音の中で踊って下さい。

振り付けは焦らず少しずつ覚えていきましょう。

 

今日は3名の方がレッスンを30分延長なさいました。

それぞれにキャリアが違いますが

お一人おひとりに合わせたアドバイスをしてきたいと思います。

 

バレエを始めたばかりの方も

周りの方へのアドバイスを聞いて頂くことで

理解が深まると思います。

 

 

 

 

 

 

バレエは一朝一夕には踊れません。

でも、決してダメだと思わず、ご自分と向き合って

前進していきましょう。

努力を続けていれば必ず上達していきます。

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、まゆちゃん、まいちゃん、あみちゃんがレッスンしました。

りなちゃん、りさちゃん,ひなのちゃん、がお休みでした。

 

 

 

 

 

 

お返事・ご挨拶ははっきりと、伝わるようにしましょう。

小さく元気のないお返事では、自分もがんばれませんね。

 

 

 

 

 

 

お腹を引き上げて、腹筋を使って綺麗な姿勢を保ちましょうね。

 

今日はレッスンの最初に、ノートに書いた目標を一人ひとり言いました。

ただノートに書くだけではダメです。

目標が達成できるよう、レッスンの中で気をつけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでは新しいステップをいくつかしました。

頭で考えてストップしないで、とにかく動きましょう。

 

 

 

 

 

 

レッスンの最後15分、

今日は絵本を読みました。

いつも文句ばかり言っているふくろうくんと

何事も良くとらえる、のうさぎさん。

どうして最初ふくろうくんはお友達がいなかったのでしょう?

そして何がきっかけで変わったのでしょう。

大事なメッセージ・・伝わったでしょうか?

お話ししていてすごいことが分かりました~~

今日レッスンしている全員、弟さんがいらっしゃるのです(^◇^)

・・・私もです~~~ヽ(^。^)ノ

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、エイミーちゃん、振替で土曜エメラルドのみらんちゃんがレッスンしました。

 

 

 

 

 

 

それぞれに課題がありますね。

今日はフロアで、シェネとピルエットをしました。

回る時に大切な事を身体に叩き込んでいくよう

何度も正しく練習してください。

まっすぐ立つ意識をもってアームスや首もしっかりつけてください。

 

 

 

ページの先頭に戻る