広尾バレエ 1月27日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス~指導:中尾優妙  アシスタント:東田真侑

今日はバーとセンターレッスンに時間をかけるため、ストレッチはサクサクとお話はせず集中しますよ!とお伝えしました。

 

・折り紙のように前屈する

・つま先を伸ばす

 

この2つは絶対です!皆さん伸ばすと、とても綺麗なつま先をお持ちですね✨

力を入れたら緩めずキープする力をつけましょう。

 

開脚、お腹がついていない人は押しに行くと伝えると、皆さんピタッとつきました(^^;

あれれ?最初からつけておくのですよ〜

 

来週はストレッチテストなので、楽しみにしています!

 

バーレッスン、年中年少さんもプリエとタンジュを2回ずつ。

 

先週練習した「お願いします」

ハキハキテンポ良く言えるようになり、元気が出てとても良いです。

 

シャーちゃんとなみちゃんのエシャッペのお膝が伸びてアンオーでバランスが取れるようになりました。かっこいい!

 

パッセの足はつま先だけを おひざにつける。

あきちゃんがとっても綺麗にできていてみんなに見てもらうと、みんなもたくさん練習していましたね。

 

ジャンプは特別に、「ビヨーン!」と声に出して跳んでみました。

5番と1番で毎回降りることはお約束です。

いつもより高く跳べて、とても楽しかったですね!

 

センターではパドブレとマーチをたくさんしました。

 

特にマーチはお手本がなくても自分の力で最後まで覚えて踊る力をつけていきたいです。

誰かを見て踊るのではなく、自信を持って踊れるように。

 

年長さんはマーチでも足を5番に下ろすことに挑戦。

エシャッペ、パッセはバーレッスンで練習しているので、センターでも同じようにできると良いですね。

 

今月から歌っている「ハローベイビー」

今日は発表してもらいました!

1人でやりたい人!と聞くと、2人で歌いたいとのこと。

①あきちゃん&なーちゃん ②ななちゃん&るかちゃん

 

4人とも元気よく、笑顔で歌うことができ可愛らしかったです。

あきちゃん、なーちゃんはミュージカルで歌うので、その振付と一緒に歌ってくださいました♪

(ミュージカル、2月12日が本番です! 子ども達の楽しいミュージカルです(^O^) お友達みんなでみに来てね~詳しくはHPで)

 

お風呂上がりの体がぽかぽかしている時にストレッチをすると効果的です!

来週のテスト、花丸がたくさん見れるよう、応援していますよ😊

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る