広尾バレエ 2月1日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日から2月ですね! というわけでストレッチテスト、、、だったのですが、レッスン前の時間、残念ながら誰もストレッチする姿がありませんでした(>_<)!

ストレッチは、逃げていたら始まりません。

バレエを楽しく踊るようになるためには、ストレッチを頑張ることから始めなくてはなりません。

今回のストレッチテストでは、さきちゃんが少し前回より良くなっていましたね。

あんなちゃんも、戻ってきました。ガヒョンちゃんがもう少しで○というところまできています。

ひかりちゃん、毎回言ってますが、お家でもストレッチやってみてくださいね。一人だけ、そのまま変わっていないです。

バーレッスンの時、前の列に立っているお姉さんたち(セアちゃん、ひかりちゃん、きこちゃん)、そして、あんなちゃん、

少しずつですが、自覚が出てきたかな?

お手本になれるように、どんどん頑張っていただきたいな~と思います。

誰にも何も言われなくても1番で、綺麗な姿勢で準備ですよ(^.^)

後ろのバーについていた方たちは、一番で立ったらもうキョロキョロフラフラしませんよー。

お名前呼ばれないように、頑張ってくださいね。

前の列の方々は、プリエの時の背中が、今日は少し綺麗になりました。

何度も繰り返し練習しているので、身についてきました。他の動きも、どんどん身体に入れて、自然に綺麗になれるようにしたいと思います。

センターでは、たくさんのことはできませんでしたが、大事なポイントをお伝えしながら、しっかり練習していきました。

パドブレするときの足、かかとをあげますが、爪先の向きは外向きです。長くレッスンしている方は、やっと慣れてきました。

でもセアちゃん、お膝をもっとのばしましょう。きこちゃん、今日、爪先の向き外向き、できましたね! それ、忘れないでくださいね。

マーチの振付、今日は覚えるように頑張ってみました。

あんなちゃん、年少さんながら、しっかり覚えられていましたよ! 自信を持って、動いてみてください。

まわりのお姉さんたち、頭もフル回転で、頑張りましょう! 見学会では、私の助けなく、みなさんだけで踊れることを目標にしたいと思います。

それから、シャッセとソッテです。

シャッセをしている間に心の準備してくださいね。

みなさん、スイカを前にポーンと投げられましたので、今度は足を後ろにのばーすことも一緒にできるとよいですね!

急ぎ足でお歌を歌いましたが、、、歌詞があやふやな所もありますね。

いつも言ってますが、一人でも歌えるぐらいだと良いですね。来週は、一人で歌う時間もとれると良いのですが。

ご本は、かぼちゃのスープのおふろ、のお話を読みました。

私も初めて読みましたが、面白い展開でした。きちんと読んで、ちゃんと言うことを聞かないと、大変なことになってしまいますね(^-^; ハッとします。

最後は、レベランスです。これは、バレエのご挨拶のことです。

心を落ちつけて、美しく終わるための大切な時間です。もう一度、優雅なプリンセスになって、素敵にご挨拶してください。

それではまた来週、レッスンがんばりましょう☆

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る