広尾バレエ 2月2日金曜サファイアクラス

金曜サファイアクラス~指導:中村友美(代講)

本日はひろみ先生に代わり中村友美が講師を務めました。

いつもしているストレッチを見せていただいた後に、1人ずつつま先を伸ばしたり、追加の柔軟メニューを行いました。

笑顔が溢れるメンバー、ポジティブなエネルギーはとても素敵ですね。

しかしバレエのレッスンでは集中のオンオフを分けるようにとお伝えする場面が何度かありました。

上達していく瞬間は、皆でふざけて笑っている時ではなく真剣にコツコツと自分と向き合っている時ですよ〜

本人の集中が足りないと感じた時には再び音楽をかけて、お一人でもう一度見せていただきました。

すると、1回目とは全然見違えるように綺麗に踊れますね!

全力で取り組む癖をつけましょう✨

バーレッスンでは、今月からのアンシェヌマンの変更点をお伝えしました。

そして後ろの足の上げ方、沢山練習しましたね。とても美しくなったので、ポイントを忘れないようにしましょう。

センターレッスンでは、タンジュやワルツをしました。

また来週もひろみ先生とレッスン頑張ってください。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る