広尾バレエ 2月3日 土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:中村友美  アシスタント:大塚優紀美

本日は節分ということで豆まきから始まりました!

お豆を投げるという普段はしないアクティビティをして、気分スッキリですね!

お休みが重なり、みれいちゃん・かほちゃん・あいちゃん・まいちゃんの4人で最後まで元気に頑張りました!

月初なのでストレッチテストがありました。

あいちゃんがどんどん柔らかくなってきています。

あと少しで一つ上の評価へ上がるのでこのままストレッチを練習して最終的には花丸を目指しましょう✨

かほちゃんの背筋はとても美しいです!

あとは前屈開脚をお膝を伸ばして出来るように毎日練習しましょう。

毎日練習するとすぐに変化しますよ〜

そしてその先には5番ポジションの練習開始が待っています!

バーレッスンではみれいちゃんが5番ポジションの練習をしました。

お話をきちんと聞くことができているので、準備をさっと出来るようになるとより素敵です◎

センターレッスンでは、パドブレを内股にしないためにかほちゃん、まいちゃんのシューズの内側に赤テープを貼らせていただきました。

すると足を自然と外旋して内股が少し改善されました!

来週からも、テープが前から見えるように意識して練習していきましょう!

また来週も頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る