広尾バレエ 2月3日 土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~指導:大塚優紀美

 

 

本日から2月のレッスンスタートです!

まだまだ寒い日が続きますが、今日も元気よくレッスン頑張りました!

 

まず初めは、全員でストレッチテストからスタートです。

いつもA゜のことはちゃん、めいちゃんに背筋を皆さんの前で披露していただきました。

おふたりとも、しっかり腰が90度に曲がり、しっかり上体をあげた状態で綺麗なアンオーが出来ていましたね。

力強い背筋ができるようになると、アラベスクも足が高い位置でキープできるようになりますので、皆さんもA゜を目指してがんばりましょう!

 

▶バー

今日から、バーレッスンの内容がレベルアップしたバージョンへ更新されました。

靖子先生が、皆様の上達に合わせて新たに考えてくださいました。ありがとうございます。

 

3年生の生徒さまはより難易度が上がった振り付けになりましたが、しっかり身体が対応できていましたね!✨

 

シュスをする際にかかとの内側が見えたいです。とお伝えした時に分かりやすいように希望者のみ赤のテープをシューズに貼らせていただきました。

 

ゆうりちゃん、赤のテープを意識するととっても綺麗なルルべが出来ました!

すぐに身体が変わってくれて驚きました。

 

エシャッペも1年生の生徒さまが以前まではバウンドするのが気になっていたのですが、先週頭の上に手のひらを置かせてもらって練習したのですが、今週も忘れずに力強く床を押し、エシャッペできていました!わぁ〜〜すごい!!

身体が覚えてくれるよう引き続き練習していきましょう^^

 

▶センター

はじめのポンドブラがとても綺麗です。

アームスとお顔がしっかり繋がってきています💪🏻

 

グリッサード

”滑る”と言う意味を以前からお伝えしているので、皆さんしっかり滑ってくださっています^^

ただもう少しだけ腰が浮き上がるようにグリッサードができるとより良いです!🙆‍♀️来週また挑戦してみましょう。

1年生の皆さんも、来週からゆっくりのグリッサードに挑戦しようと考えています^^

 

本日は節分でしたので、レッスン後は、スタジオの扉から外に向かって鬼は外〜福は内〜!を大きな声で元気よくしましたね!そのあと鳩さんがお豆食べに来ていましたね。(笑)

 

本日もありがとうございました。

 

また来週も元気にお会いしましょう〜!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る