広尾バレエ 2月3日 プレルミエールクラス

プレルミエールクラス~指導:井田あかり

 

 

プレルミエール最終月が始まりました!

 

本日も皆さんにお会いできて私はハッピーです😊

 

皆さんのルミエールクラスを目指す気持ちはしっかり伝わっていますからご安心を。^^

 

ステップアップするためには

手足のポジションやターンアウト、正しい上体の使い方など、確実にバレエの基礎を身につけることが重要です。

 

 

努力した分は必ず自分のためになりますから、過程を大切にしましょう。

 

 

今月は付け根からの正確なアンディオールを身につけていきます。

 

・おしりの下にかかとがくる

・常に正面からかかとが見える

 

らんちゃん、ことみちゃん、

丁寧に意識していたので5番ポジションが綺麗でした。

 

 

サファイアの皆さんは、両足を使って回していきたいですね。

 

例えばデリエールタンジュ、

どちらかの足が内股に入ってしまうのは、正しいタンジュではないのです。

 

常に両足のお尻の下が回っていて、内腿・かかとが前を向いた状態で動く。

 

これが正しいバレエの形です。

 

こういった細かい部分を身につける練習をしています☆

 

 

そして、付け根を回しながらかかとと指の付け根で床を押すことで、足裏を使っていきたいです。

 

これは皆さんまだまだ改善の余地あり!✨

 

まりかちゃん、ことみちゃん

土踏まずが引き上がったドゥミの使い方を練習。ジャンプの着地、上からのドゥミを通って床を感じたいです。

 

 

バーレッスン後半は

ピルエットに向けてパッセを沢山練習しました。

 

ともはちゃんはパッセのかかと前、ローテーションの感覚がわかりましたね。

まなちゃんの軸脚も先週より回ってきてよかったです!

 

 

センターレッスン

毎度お伝えしていますが、センターはバーで練習したことを続けます。

 

続ける力、本当に大切です!

 

タンジュ

お尻の下にかかと、正面からかかとが見えているか。

アラスゴンドタンジュでチェックしてみてください。

 

ピルエット

バーで美しくなったパッセを使います。

 

パッセのつま先は膝の上。必ずです!

 

お姉さん方、2.3回転目になるとつま先が落ちてくるので気をつけましょう。意識し続けます。

 

あおちゃん、意識すると最後まで立ち続けることができましたね◎

 

 

最後のコンビネーション、

サイドのピケパッセは皆さんのつま先が膝まで上がってきました!

 

何度も何度も繰り返し練習したので、体が覚えてきて良かったです。

 

アロンジェもよくなってきています。

 

 

毎レッスンの積み重ねを大切に、素直な心で練習していきましょう。

来週の成長も楽しみですね!!

 

本日お休みだった皆さんも、来週は元気にお会いできますように😊

 

 

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る