広尾バレエ 2月3日 土曜ポワント初級

ポワント初級クラス~指導:井田あかり

 

 

 

本日からりんちゃんが初級クラスに仲間入りです!どうぞよろしくお願いします^^

 

 

まず月初めの足裏テストから始め、改めて足裏の使い方を確認しました。

 

かかと・指全体で床を押し(指は伸びた状態)、

土踏まずが上がります。

 

親指が浮く方が多かったので、親指を押す意識多めでお伝えしました。

 

まりかちゃんの足裏持ち上がりましたね!感じられたら忘れず続けてください。

 

 

先週お伝えしたように、今月は片足でのオンポワントの力をつけていきます。

 

 

・お尻の下にかかとで常にアンディオール

・足裏を上から下、下から上へ滑らかに使う

・内側のラインを長く

 

 

ありすちゃん、わかなちゃん、りんちゃん

焦らず、まずは”お尻の下にかかと”を丁寧に。ポワントになると抜けやすいので気をつけましょう。

 

ももはちゃん

少しずつ足が強くなってきたのを感じます◎疲れてきても内腿の引き上げを続けたいです。

 

 

テスト練習

りんちゃん、振付の予習をありがとうございました^^

 

音取り、アームスのタイミング、体の方向を確認できてよかったです。

 

 

まりかちゃん

アンデダンの軸脚のタイミング、良くなりました。背骨まで伝えて、回転の時の上半身を美しくしたいです。

 

らんちゃん、わかなちゃん、ななちゃん

バーから上半身のアラインメントを確認したので、膝が伸びるところまで真下に押して立ちましょう。

 

 

土曜日、エメラルドやプレルミなど他のクラスも受けている方は

その日習ったことをポワントクラスですぐに実践してください。

 

感覚も深まり、ポワントでの新たな発見もあると思いますので。✨

 

沢山積み重ねて上達を目指しましょう!

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る