広尾バレエ 2月6日火曜ルビークラス

2月6日火曜ルビークラス 指導:中尾優妙  アシスタント:東田真侑

 

 

昨日は雪が降ったので、「雪だるま作った!」とレッスン前に盛り上がりました☃️

 

前屈のストレッチの時に、フレックスでつま先を持って膝をしっかり伸ばすストレッチを入れています。

 

最初は背中をまーるく、その後背中から少し伸びて天井を向きます。

 

この時、膝の裏がピキピキ痛いのですが、今日はおでこに「小さい雪だるまを乗せて!」と言うと楽しくストレッチができました⛄️

 

月初めでしたので、ストレッチテストをしました。

 

皆さん前向きに頑張っていて素敵ですよ!

 

中でも、ガヒョンちゃんの前屈と開脚が×→◯に✨

 

みわちゃんとシャーちゃんは開脚が1月から◯が続いたので、来月も続けば花丸に✨

お2人とも前屈と開脚で花丸2つにできそうなので、楽しみです!

 

花丸のところは全員がキープできました。NICE!

△の生徒様もうひと頑張り!来月は◯を目指しましょう。

 

花丸の生徒様は次のステップへ。

開脚は膝がもっと天井を向くように足の付け根から回したいです。

あいこちゃんは完璧に膝を天井に向けることができます。みんなにお見せしました。素晴らしい!

 

今日はバーレッスンを短くしました。

準備、そして終わる時、ピタッと止まって見せてください。

1人でも動いていたら、音がかけられませんし、終われません。

そしてお友達を待たせてはいけませんよ。

 

最後は全員でアンバーと足は1番で終えられました。

忘れないでくださいね!

 

センターではパドブレの後のアラベスクポーズを練習。

 

指に小鳥さんを乗せて、飛んでいくのを指先と目線でお見送り🕊️

 

発表会の時にもこのように練習したのを覚えていてくれて、嬉しかったです😊

 

マーチでは、振り付けの確認をしてから、お手本なしで頑張りました。

るかちゃんは練習もしてきていて自分でしっかり覚えて、自信がついていました!

周りを見て踊っている生徒様もいますね。

1人でも踊れるようになりたいです。

 

年少さん、シャーちゃんは覚えているので自信を持って踊って良いのですよ!

 

来週は発表し合いましょう✨

 

お歌は引き続き「ハローベイビー」

 

「ありがとう おひさま」という歌詞があります。

「おひさま」はどこにある?と聞くと「空!🌞」

両手を上に上げて「おひさま!」と気持ちを込めて歌うともっとワクワクしますね♪

 

あんなちゃん、手を挙げて、緊張しながらも前に立つことができました。その勇気、素敵でしたよ!

あいこちゃん、歌詞をしっかり覚えて、みんなに聞こえる歌声で素敵でした!

 

本日は絵本を読んでおしまい。来週はお話づくりまでできるようにテンポよくレッスンいたしましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る