広尾バレエ 2月5日月曜サファイアクラス

2月5日月曜サファイアクラス 指導:井田あかり

 

 

2月になりました。

月初めのストレッチテストからスタートです!

 

先月の冬休み明けと比べると皆さん柔らかくなりました。

 

かのあちゃんはブリッジの行きができるようになりましたね〜(^^)

起き上がるコツは、足の方へ体重をかけて床をしっかり踏むことです。

 

本日練習したように、お家でも沢山練習を続けてください!

 

 

大変そうだった腹筋も、足を押さえずにできる方が増えてきました👏

 

この調子で背筋も頑張っていただきたいです!

 

レッスンの中でも以前より時間をとって取り組んでいますので、ご家庭でもストレッチとセットで背筋の練習もよろしくお願いします。

 

 

【バーレッスン】

2月から新しくレベルアップした振付をお伝えしながら進めました。

 

・高い身長をキープ

5番で準備した時、私から声がかかる前に自分で体を引き上げられるよう練習しました。

 

・アンディオール、正面にかかとを見せる

 

・ルルベで床を押し続ける

エシャッペはつま先が床から一度も離れません。

ルルベの1番高い頭の位置をキープしましょう。

 

あさなちゃん、かのあちゃん良くなりましたよ。

 

 

用語の意味も覚えられていて良かったです!

 

確認するとジュッテも素早くなりました。

あおちゃんのつま先が綺麗に伸びました✨

 

 

シャンジュマンはシュスの後、2番ポジションが3回に変更になります。

 

2225♪とリズミカルにレベルアップした内容に皆さん笑顔で飛べました^^

 

 

【センターレッスン】

 

・ピルエット

正面にかかとを見せること

パッセのつま先が膝の上

 

こちらを丁寧に習得してきたいです。

 

 

・ソッテシャッセ、ツーステップ&スキップ

つま先が伸ばしきれる高さまで飛べるよう、練習をしました。

 

ポイントはしっかり床を踏んでプリエをすることです。

 

・シャンジュマン&シュス 8カウントずつ

集中して自分で8カウントを数えましょう。

 

私が「ひじ横〜!」と声をかけるとピッと直るので、正しいアンナバンを体に染み込ませていきたいです。

 

 

そして、本日は3月から月曜サファイアを担当してくださる内村友紀先生がご見学に来てくださいました。

 

明るく笑顔の可愛い先生です^^

元気に正しくバレエを教えてくださいますので、安心して来月からも頑張っていただきたいと思います。

 

 

来週は祝日でお休み、再来週は保護者見学日となります。

 

ぜひお子様の1年の成長を見にいらしてください^_^お待ちしております。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る