9月29日土曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルドクラス

土曜ローズクラス~杉もとみな子

まりこさん、みきこさんがレッスンしました。

今日は蒸し暑い陽気でしたね。

ストレッチをするだけで、たくさん汗をかきました。

 

 

 

 

 

 

バーレッスンの最後にエシャッペとステップを組わせたものをたくさんしたので

明日はちょっとふくらはぎにくるかもしれませんね~~~。

今日はお風呂に入ってゆっくり休めてください。

フロアではパドブレとポーズを組み合わせました。

 

そして「ブルーバード」の振り付けレッスンをしました。

焦らず積み重ねていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、ちあきちゃん

ヴェニサちゃんがレッスンしました。

ともかちゃん、れいちゃん、さやこちゃん、もえちゃん、

さくらちゃんまきちゃんがお休みでした。

今日はいつになく少人数だったので

最初からのんびり~~な雰囲気でしたね。

めっちはなぜかとってもテンションが高く

わたしが「良いですか?」と聞くと

「プップク プップップップ~~」とお返事(^v^)

みんな大笑いしてしばらく、思い出し笑いしていました~。

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しましたが~

気を引き締めてバーレッスン、センターと3人でしっかりレッスンしました。

 

 

 

 

 

 

最後に絵本を一冊読みました。

そしてふくろうくんについて考えてみました。

小学校低学年らしいかわいい意見でした。

 

 

 

 

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みやびちゃん、まゆこちゃん、みきちゃん

はのんちゃんがレッスンしました。

みくちゃん、みらんちゃんがお休みでした。

みなさんとってもまじめに一生懸命レッスンしてくださるのですが

伝わってくるものがなくて・・・

お年頃なのでしょうか?サファイアの頃と違ってだんだん

無口・無表情になってきますね~。

なので今日は最初にノートを書いてもらいました。

レッスンに関しても、どう思っているのか

何に気をつけようと思っているのか、

見ていればわかりますが、ご自分で言葉にして頂き

私からも今日は一人ひとりにメッセージを書きました。

もちろんきちんと、まじめにレッスンするのは基本ですが

もっとバレエを、踊ることを、楽しみましょう♪

楽しいんです~~~という気持ちが周りに伝われば

良い空気が膨らんできます♪

機会のように踊るのではなく、感性豊かに踊りましょう。

 

 

ページの先頭に戻る