広尾バレエ 2月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

2月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

本日は雪でとても冷え込んでいましたね。

 

まずは足裏の使い方を確認し、じっくり内側からあたためてレッスンしました。

 

 

チェックポイントは

・かかと、足指で床を押して土踏まずが上がっている

・土踏まずが上がり、足首の捻れが取れている

 

これができるとふくらはぎが回るので、プリエも深くなります。

 

 

アームス、鎖骨の意識で発見もありました。

 

3人ともさらに首のラインが長くなり、美しさが増しました✨

 

余分な力が抜けた優雅な上半身にも繋がるので、回転やアレグロでも使っていきたいです。

 

 

センターレッスン

今月はメリハリのある踊り方をお伝えしていきます。

 

踊りの幅が広がったり、発表会練習、ヴァリエーションを踊る際に役立つと思います。

 

単調にパを踏むのではなく、

音楽、間の取り方を練習しました。

 

 

アダジオ

ダイナミックに上半身を使いポーズを見せてから、繊細に素早いパドブレ。

 

ピルエット

回転の着地からバランセへの繋げ方、たっぷりとパッセを見せてから次のステップへ〜

 

アレグロ

バロテのメリハリ、軸脚の腿裏も張って使いましょう。

 

まりかちゃん、グランパディシャのタイミングを調整しました。膝下を素早く伸ばしたいです。

 

 

本日もそれぞれ丁寧に磨くことができました。

 

センターはより緩急をつけて、一つの踊りとして練習していきましょう。

 

踊る楽しさを味わってくださいね(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る