広尾バレエ 2月3日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中村友美

 

今日は節分!

スタジオでも豆まきをしました。

何人かの生徒様は鬼さんが怖かったようなので

奥で待機して頂き

その間にお外に向かって「鬼は外~~!」

スタジオの中に「福は内~~!」

邪気がいなくなり福がたくさんきますように!

今日はお振替の生徒様も多く

オリジナルメンバーもほぼ出席と大賑わい。

 

月初めですのでストレッチテストでしたね。

さなちゃん、念願のオール花丸!!

おめでとうございます!!

お父様にご報告した所とても喜んで下さいました。

他にもあともう少しで花丸だけれどもまだまだお膝が緩くて・・・

という生徒様や

せっかく花丸頂いたのに、あれ??お膝が伸びてないぞ?!という生徒様も。

油断せず、常に「もっと出来る!やる!」の気持ちでいきましょう。

バーレッスン。

年長さん5番ポジション、順調です。

5番ポジションに入れた時に後ろの脚が抜けやすいので

しっかり重ねて下さい。

 

バーレッスンで集中出来ない時間が続いた場合にはいったん離れて頂きます。

人数が多くても少なくても惑わられず

ご自分のやるべきことをやりましょう。

 

 

センターレッスン。

年長さんの横のパドブレ、慣れてきましたね。

マーチの振り付け。

年中さん、年少さん、覚えるのが早くなりました!

年長さん、気を抜いているといつまで経っても覚えられませんよ。

最後の方の振り付けが頭に入っていなかったですね。

でももうこれでご自身がどこまで理解しているか

分かったと思います。

それでも一歩前進です。

楽しいのは良いですが真面目に、です。

そして長――――いスキップ電車~~~!!

お歌は「ハローベイビー」をいまりちゃんが大きな声で

発表してくださいました。

最後のハグは長蛇の列でした(笑)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る