10月1日東雲カルチャークラス

お知らせ

未来や書店さんが

<未来やカルチャークラブが発信する情報マガジン「Style」のVol.1 に

記事をのせてくださいました。

10月14日(日)に体験講座を開きます。

お友達・お知り合いを是非お誘いくださいね~♪

ストロベリークラス(園児) 13:00^14:00

ミントクラス   (小学生)14:15~15:15

 

両クラスとも体験料金 ¥525です♡

ストロベリークラス~杉もとみな子

まゆちゃん、のえるちゃん、さわちゃんがレッスンしました。

せなちゃんがお休み、ののはちゃん、れいなちゃんが今月休会されます。

 

10月はののはちゃんとれいなちゃんが休会されます。

今日は3人でしたね。

ストレッチをして、バーレッスンをしました。

バーは3,4歳のお子さんにはまだ難しいことではありますが

まず真っすぐに立てるようになりましょう。

見た事を自分の身体で出来る能力をつけることも大切です。

 

センターではパドブレ、スキップ、ギャロップをしました。

じょじょに身体を引き上げることがわかってきたようですね♪

 

お歌を歌いました。

最初は発声をして、音程をとる練習(^v^)

それから、「さんびきのこぶた」のお歌を

一人ひとり、離れた位置で歌いました。

だんだんしっかり声が出せるようになってきましたね。

声が出せるようになってきたら、

心をこめて歌う事をしていきましょう。

 

お話創り

さわちゃんが嬉しそうに6歳になった事を教えてくださいました。

うさぎさんたちの朝は、雨でしたが

レインコートを着てニンジンをとりに行きました~~♪

そして、今日はさわちゃんのお誕生ケーキを作りました。

美味しかったですね~♪

ケーキが焼ける間、ブランコにのったり、バケツに雨水を汲んで穴に流したり・・

大忙しでした。

ケーキが焼けたら、みんなでローソクに火をつけて

「Happy Birthday」を歌いました♪

まゆちゃんからのプレゼントは

髪の毛をくくるもの、着るものなど

のえるちゃんからのプレゼントは

ボールと飛行機

わたしはお靴です(^◇^)

今日も楽しく盛り上がりました~~♪

 

ミントクラス~杉もとみな子

ひなのちゃんがレッスンしました。

るなちゃんがお休みでした。

 

台風一過、良いお天気だったので

るなちゃんはそろばんの遠足があったのですね。

先週そうおっしゃっていたので~ヽ(^。^)ノ

 

ひなのちゃんお一人でしたが、ストレッチとバーレッスンを

しっかりやりました。

開脚から足を回すことも、楽に出来るようになりましたね。

るなちゃんがいないこともあり、

バーレッスンもご自分で考えながら出来ていました。

なので、いつもより出来ていました~~(^。^)

 

レッスンノートには

「ピケパッセをがんばる」と書いてくださいました。

なのでパドブレなどをした後、バーを使ってピケパッセの練習をしました。

プリエが大事です。まっすぐ引き上げて正しいプリエから

強い足で立ちましょう。

パッセのつま先を綺麗に!

まず真っすぐ立てるようになりましょうね。

 

お歌を歌いました。

ひなのちゃん、とっても可愛い声ですね。

大きくしっかり声が出せるようになりました。

ピアノの音をよく聞いて、音程をとる練習もしましょう。

 

今日はお一人でがんばったので、最後にノートを書きました。

そしてご挨拶した後

るなちゃんにお手紙を書くと言って、更衣室に走っていきました~(^u^)

 

ページの先頭に戻る