広尾バレエ 2月6日火曜エメラルド&ガーネットクラス

2月6日火曜エメラルド&ガーネットクラス    指導:井田あかり

 

 

連日寒い日が続いていますから、レッスン前は時間をとって丁寧にストレッチをしましょう。

 

 

早速、本日は月初めのストレッチテストから始まりました。

 

ななちゃんは前屈と背筋バランスで評価が上がりました。

コツコツと頑張った成果が出て嬉しいですね!

 

背筋バランス、全員B以上になりました。

 

この調子で美しいアラベスクへ繋げていきたいと思います!

 

 

今月はこの3つを深めていきます⬇️

 

☆ 床を押して引き上がった足裏

丁寧なドゥミ、アレグロでも使い続けます。

ルルベは床を押し続け、高い頭の位置をキープしましょう。

 

さえちゃん、ドゥミの意識が身についていて丁寧に動けています。

 

 

☆ アームスと目線が一緒に動く、タイミングを覚える

先月に引き続きの内容です。

タンリエ、ロンデ、フォンデュで手足のタイミングと目線を練習しました。

 

ゆりちゃん、アロンジェでの目線を確実に身につけたいです。

まつげをあげると目が輝きました^^

 

 

☆ 動きの中でポジションを正しく通る

パの速さに関係なく、5番ポジションやアンナバンなど決まった通り道を正確に通りましょう。

 

 

 

センターレッスン

 

アダジオ

足は一歩遠くへ、長く使う。

アラベスク、プリエでさらにお腹を引き上げて

高いアラベスクを目指します。

 

何を目指すのかを明確にして、2回目は皆さん力が入りました◎

 

 

ピルエット、アンデダン

ななちゃん、ゆりちゃん

まずは正しいパッセとアンナバン、基本のポジションを丁寧に練習しましょう。

 

最後のポーズまでイメージするようにお伝えしました。

 

特に高学年、ガーネットの方は

なんとなく回れた。ではなく、

“3周回ってアンオーのポーズで降りる”と決めてイメージをして練習しましょう。

 

これは何を練習するにも重要なことです。

 

闇雲に練習するのではなく、

いつも明確にどうなりたいかをイメージしてみてください✨

 

目指していたものにグッと近づく瞬間がやってきますから、

日々コツコツと積み重ねていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る