広尾バレエ 2月10日土曜エメラルド&ガーネットクラス

2月10日土曜エメラルド&ガーネットクラス    指導:土肥靖子

 

2月は

「足裏と指先の使い方と、意識する方向。」

 

「自分に向かってレッスンをすること。」

 

特にこの2つをレッスンしていきます。

 

と前回のレッスン日記で書きました。

 

 

 

足裏と指先についてはハムストリングの意識も加えました。

 

はじめのプリエから、全ての動き踊りにおいてとても大切です。

レッスンを進めるにつれて、実感していただけたと思います。

 

まず

ももちゃんとらんちゃんは足が長く伸ばせるようになってきましたし、

ありすは足裏がよく動くようになりました。

 

使い方によって本当に美しく変わるのです!

 

なので自分を信じて、こうなりたい!と思う自分をイメージし続けながらレッスンしてくださいね。

 

なります(^_-)!

 

実現させましょう。

 

 

アレグロとグランワルツは来週もくり返し同じことをするので、お楽しみにしてください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

「自分に向かってレッスンすること」については来週書きたいです。

 

皆さん見ていて良い感じなのです。

 

今日もありがとうございます。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る