広尾バレエ 2月10日プレルミエールクラス

2月10日プレルミエールクラス  指導:井田あかり

 

 

 

やる気に満ちている方は輝きが増していますね。

やる気の相乗効果で、レッスンの雰囲気も良くなってきました。

 

ご自分のために全力で日々のレッスンに取り組んでください。

必ず素敵な未来が待っています✨

 

 

本日も先週に引き続き、

・お尻の下にかかとを持ってくるアンディオール

・かかとと指の付け根で床を押し、足裏を上げます

 

『回し押し』と伝えました!膝が伸びるところまで押し続けます。

 

ルルベの時、小指側に落ちやすい方は親指の押しが緩まないようにしましょう。

まりかちゃん、ななちゃん、もっと足裏強くなりそうです。

 

 

⭐︎アームス

チョウのイメージで羽ばたいてアロンジェ。

イメージを膨らませて、体に伝えましょう。

 

こちらは皆さん身についてきて美しくなってます◎

 

 

⭐︎パッセ

引き上がった足裏を頭の上まで繋げます。

 

軸足を回し押す意識で、ルルベでかかとが逃げないように練習しました。

 

パッセの足はつま先の上、かかとが前に回ります。

ともはちゃん、回った感覚を忘れずに続けてください。

あかりちゃんは新たな感覚で驚いたご様子でしたね^^

 

 

⭐︎ピルエット

バーで練習したパッセをセンターのピルエットで使いましょう。

 

4番プリエから軸脚のかかとが逃げずに立つ練習をしました。

 

闇雲に練習を繰り返すのではなく、

伝えられたことが直せているのか、自分のことをよく見て確認しながら練習をしてください。

 

 

 

本日のレッスンは、振付のカウントを改めてお伝えしながら進めました。

 

発表会練習も想定して、集中してカウントを覚えて踊ることも練習していきたいと思っています。

 

そして音楽と動きがピッタリと合うと気持ちが良い!!✨ これを感じていただきたいです。

 

ラストのポールドブラは音楽をよく聞き皆さん伸びやかでした。

 

 

いよいよプレルミエールクラスも残り2回となりましたが、

 

このクラスで皆さんは基礎を積み重ねて成長していますので、3月からもっともっと飛躍していくことでしょう✨

 

これで終わりではなく、ここからスタートしていくことを忘れないでくださいね!

 

 

それでは、来週も集中して感性豊かに踊っていきましょう。お待ちしています(^^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る