広尾バレエ 2月10日土曜ポワント初級クラス

2月10日土曜ポワント初級クラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日も足裏の筋肉をしっかり目覚めさせてスタートしました。

 

・足裏、体幹を強く

らんちゃん、まりかちゃん、腹筋を使って肩の力が抜けるのを感じてみてください。

 

・鎖骨の意識

鎖骨を斜めに保つように意識することで、首がとても長く使えて上半身が美しくなります。

 

なみちゃん、月曜日からの感覚が深まり良くなっています。

 

ももはちゃん、ななちゃん、鎖骨の意識で脇の下に空間ができることもわかりました。上半身、アームスを大きく使っていきましょう。

 

・ポワントとドゥミの中間のポジションを通る

 

滑らかにパとパを繋げるために強化していきます。

今月の目標、片足でのオンポワントの力をつけるために大切なことです。

 

 

そしてエネルギーを出して、お客様に届ける意識で踊ること、本日新たにお伝えしました。

 

自分の心の軸を持っていないとエネルギーを出すことはできないので、

 

まずは自分のことをよく考え、よく知る。

 

自然と集中できてくると思います。

そして相手に伝えるパワーも出てきます。

 

 

ピルエット、アンデダン

バロネ

ピケターン、シェネ

 

それぞれの課題をお伝えしました。

技術面は沢山の練習が必要で、時間がかかるものもあります。

 

ですが、今日お伝えした表現の部分は気持ち次第でその瞬間から変わることができます。

 

 

センターレッスンでは、はっきりと皆さんの気持ちが変わり嬉しくなりました。

 

お客様に伝えようと意識すれば目線が遠くなり、笑顔が増えます。

 

りんちゃん、ありすちゃん、

笑顔が増えたので、硬くならず普段の柔らかいままで踊っていただきたいです。

 

まりかちゃんも熱く熱くレッスンしていきましょう。

 

 

来週は最初からこのレッスン姿勢でスタートしますよ!

 

やる気アップで必ず上達に繋がります!

 

来週を楽しみに、お待ちしています(^^)

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る