広尾バレエ 2月10日 土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子(代講)  アシスタント:大塚優紀美

本日は私杉もとみな子が代講をいたしました。

ストレッチは体がかたいうちは、本当に痛くていやですね。

でも頑張って柔らかくなってくると、その痛みの感じが変わってきます。

ですから最初は大変でも頑張って毎日ストレッチをしてくださいね。

 

ストレッチをしながら、左右の手と首、つま先を同時に動かす練習をしました。

バレエを踊るという事は、たくさんの事を一度にやらなくてはいけないという事です。

小さいうちに訓練しておくと良いです。

 

バーレッスンも、単調な動きを繰り返し練習しますが、

これもバレエを踊るための訓練です。

良い筋肉をつけて、脚を強く美しくするためにも繰り返し練習しましょう。

 

年長さん、ちょっと自信がなさそうでした。

バーレッスンは毎回やっていますね。

何となくではなく、ご自分でしっかり覚えて練習しましょう。

年中さん、今日は準備に時間がかかってしまいました。

しっかり行って、早く終えるためにもダラダラしてしまっていけませんね。

美しい姿勢をたもっていることも大事です。

それだけでもう筋トレです。

疲れてきた時は笑顔でにっこり!!

心にパワーが湧いてきますよ。

センターはパドブレとマーチをしました。

音楽を良く聴いておどりましょう。

手をアンオーにした時は目線も上げましょう。

パドブレ~~~

ラストは美しいポーズ(^O^)

マーチの振り付けを少し変えました。

しっかり音をとって、軽やかに踊りましょう。

 

今日はバーレッスンを時間かけて行ったので、お歌も急ぎ足!

 

来週はお話しづくりまで出来るよう、頑張りましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る