広尾バレエ  2月14日水曜ポワント入門・初級

水曜ポワント入門・初級~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日と来週は、私杉もとが友美先生の代講をいたします。

来週は見学日ですね。

 

先週、クラスを見学し友美先生から引継ぎを受け、本日のレッスンを進めました。

このクラスはトゥシューズをはくためのクラスです。

ですから、そのための筋力、精神力をつけるためにレッスンを進めています。

 

普段友美先生の指導を素直に受け入れ、真面目に積み重ねている生徒様は、確実に力がついてきましたね。

一方注意やアドバイスをもらっても素直に聞こうとしない生徒様は、当たり前ですがなかなか変わりません。

もともと持って生まれてた体の条件も、大きくかかわってきますが

ミニーの指導は、一人ひとりに合った丁寧な指導です。

スピードに差はあっても、ご本人の意志でしっかり続けていけば必ず出来るようになります。

注意をされたり疲れてくると不機嫌になったり落ち込んだりする生徒様は、なかなか前に進めません。

せっかくトゥシューズを目指してこのクラスに来ているのですから、明るく笑顔で努力を続けてください。

そうすれば、絶対に力がついて疲れなくなり、どんどん体が動くようになりトゥシューズをはいて踊れるようになります。

 

このクラスのバーレッスンでは、具体的にどの部分を鍛えているのか理解することも必要です。

もっともっと積極的にご自分を鍛えて、力をつけて行きましょう。

真面目にやり続ければ、必ず体は変わります!!

強く美しい心と体を手に入れて、のびのびと楽しく踊れるようになるのです。

 

今は動画が簡単にみられる時代です。

クラシックバレエの良い舞台、ステキなバレリーナの踊りをたくさん観て、美しいエポールマンなどたくさんマネをしてください。

そうすればスタジオでレッスンする時に早く上達できるでしょう。

 

ここちゃん、今日も積極的にテストを受けてくださいました!

その心意気が素晴らしいです!(^^)!

以前とは比べ物にならないくらい筋力がついてきました!!

とにかく続けて毎日頑張ってください(^_^)/

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る